モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2022-09-20から1日間の記事一覧

時差

考えてみると不思議に思うのは、 映画って、撮影されたときから公開まで、 通常ずいぶん日が経っていること。 1年以上はざら。 もっと前ということもよくある。 昔はそんなこと考えてなかったけど、 公開時に撮影裏話とかを見る中で、 それはずいぶん前のこ…

番宣

いつからか、映画やドラマ公開が近づくと、 関係の役者が、テレビの情報番組やバラエティに 宣伝を兼ねてひっきりなしに出るようになった。 昨日の朝の情報番組に生ゲストで出ていた坂口さんが、 朝の目覚めを聞かれて、 「スッキリです。今日は、この番宣を…

最終回2つ

「魔法のリノベ」、最終回見た。 とても気持ちよく見られて、 やっぱりこういうのはいいなあと思う。 このドラマ、ちょっと変わったカット割りもおもしろくて、 出てる役者さんも含めて、 楽しんでる作ってる感がある。 このドラマの間宮祥太朗は好きだ。 波…

どんな意図で

「鎌倉殿の13人」、畠山重忠の最期を描いた回、 中川大志ってすごい、と初めて思った。 すごい描かれ方のシーンだった。 途中までは、また合戦か、くらいの気持ちで見ていたら、 とんでもない展開になっていって、 思いもよらない結末に。 今まで、坂口さ…