モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2022-10-23から1日間の記事一覧

ドラマを見る気持ち

ドラマを見て、嫌な気持ちになりたくないので、 不幸な展開の予感がすると、 見るのを躊躇する。 ムシのいい視聴者だと思いつつ、 特に今の時勢、 日々にしんどいニュースが多いので、 ドラマでまでつらくなりたくないという 予防線を張ってしまう。 だから…

silent3話

わー、湊斗くん、いい人過ぎる! でも、紬がすんなり行動してることへの違和感は私もあったから、 気持ちはとてもわかる気がする。 紬はあっさり乗り越えすぎだよね。 2話までと違って、 それぞれの登場人物に何かありそう っていうのが見えてきて、 ちょっ…

好みは不思議

好みは人それぞれ、とやっぱり思う。 友人と話してたら、 旬の某人気女優のことを、 「吐き気がするほど嫌い」と言ったのでびっくり。 しかもそのきっかけが、 彼女への高い評価を聞くことが多かったドラマ。 ますますびっくり。 私にも、なんだか好きになれ…

silent

とうとう見た。 今日も後回しにしそうだったので、思い切って。 2話分、録画を一気見してしまった。 3話もちょっと見かけたところ。 こりゃー、いかん、という感じ。 私の好きなテイストのドラマ。 音楽の入り方やセリフの少なさ、 静かでゆっくり丁寧なや…