モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第109回

すごいタイミングでの次回待ち!

きっと大丈夫だと思ってるけど!

 

気象予報士が、

どんなふうにデータを得て判断していくのか、

それがどうアドバイスにつながるのか、

よくわかったシーンだった。

 

新次さん、

モネたちの予想と同じ判断してた。

新次の短いアドバイスを心強く聞く船長。

新次さん、ほんとに腕利きの船乗りだったんだ。

 

みーちゃん、

「もう全部やめちゃおうよって、もっと早く言えばよかった。

 私たち、ずっと縛られてきた」

それは本音?

でも、亮ちんの気持ちはそうかな?

みーちゃん、そのメンタルじゃ、

亮ちんを支えていけないのでは?

でも、こういう経験を重ねてるから、

漁師のおかみさんたちは、たくましくなるのかな。

待つには長い6時間。

 

今日の胸きゅん

朝岡さんの声の安心感。

そして、ゆるぎなさ。

「永浦さんは、最善を尽くしました。

 これ以上できることは、ありません」

 

祈るしかないという経験を何度もしてきた、

と言う気象チーム。