モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第116回

「ときどき、俺より苦しそう」

今まで気にされるばかりだった亮ちんが、

みーちゃんのことを気遣ってる。

 

少しだけ映った震災の時のこと。

あの時からのみーちゃんのこと、

もう少し語られていくかな?

みーちゃんの苦しさ、

もうちょっと聞きたいなあ。

 

亮ちんのすごいうれしいセリフとハグは、

私的には、

それからがよかった・・・。

亮ちん、いきなりすぎるよ。

今までみーちゃんにそんな気配、

全然なかったのに。

ちょっとついてけなかった。

(あんな地元の喫茶店の真ん中で抱き合ってて、

 まわりの目は大丈夫???)

 

私、やっぱりまだ

みーちゃんが腑に落ちてない。

きっとまだ続きがある!

「おばあちゃん」というのも言葉に出てたし、

考えてみれば、

みーちゃんは、震災の日、

家族で一番たいへんな思いをしたはず。

誰もいなくて、1人でおばあちゃんを連れて

どんな状況だったのか・・・。

今まで触れられてなかったことが、

「俺が笑顔にしてやる」

という亮ちんの存在を得て、

やっと明かされるのかも。

先週からずっとモネが

みーちゃんのことを気にしてる言動があるのも、

今週はみーちゃんにクローズアップのしるしでは?

 

今日の胸きゅん

ブースのガラス越しに

見つめ合って微笑むモネと菅波先生。

お互いの存在がある安心感。

 

「何かあったら2人で考えて、答えを出す」

そういう相手がいるっていいなあと素直に思う。

 

「そういう・・・先生だからいい」

なんか、モネの告白、という感じ。

 

「僕より、緊張してらっしゃる?」

尊敬語!

緊張顔のモネが、とてもかわいい。

今日は、モネのいろんな表情が見られたなあ。

 

 

耕治さんがいないの、笑えた~。

 

今日は主題歌の時間も使って、

たっぷり。

まだまだ時間、いっぱいほしい!

先週亮ちんが言いかけた「あのときから」

の続きは?