モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第118回

スローモーションで去る菅波先生・・・!

 

 

やっとみーちゃんのことが語られた。

とんでもない苦しみを抱えてたんだ。

今までのみーちゃんのことが、

一気に反転したよ。

 

お母さんの告白の時、

どんな気持ちで聞いてたんだろう?

 

みーちゃんのほんとの声を聴く自分まで

やっとやっとやっと来たモネ。

 

 

「とらわれてきたのは、

俺やみーちゃんだけじゃない」

亮ちんの続きの言葉も聞けた。

 

今日の胸きゅん

高橋さん、水野さん、

ほかの出演者にも、

見せ場のシーンが。

 

あの曲が、ここで使われるって、

あのときは地味な曲だと思ったけど、

改めて心に沁みるなあ。

 

ひとつひとつのシーンのモネの言葉や

モネとのやりとりが、

ぎゅっと大事なメッセージばかりで、

1つも目が離せない今日の回だった。

 

あと2回で、

どれだけのことが描かれるの?

安達さん、

どこまで突きつけてくるんだろう。

朝ドラでやるには重すぎる内容のような気もするけど、

長く描ける朝ドラだから、

NHKだから、

できることかも、とも思う。

ここに来て、

やはり清原さんや蒔田さんだからこそ、

と思えるのがうれしい。