モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

問い合わせに

NHKに問い合わせをすると、

けっこうすぐに、ちゃんと回答を返してくださる。

期待してなかったので、ちょっとびっくり。

ありがとうございます。

 

オンデマンドの配信番組に、

リストの中にないものがあるのは、

権利許諾の関係で、

配信できないのだということ。

そして、配信されているものも、

期限内でということ。

 

NHKの番組ならどれでも見られると

単純に思っていたので、

そういうものなんだ、と認識。

 

オンデマンドには、

配信期限が記されていること、

ぼんやり目にしていたけれど、

おかえりモネは、

2022年4月30日まで、となってる。

それ以降は、見られなくなる?

あと半年だけ?

それ以降は配信されなくなるのかな?

昔のものでも配信されてるものがあるのに?

 

番組によって、配信期限もいろいろなのは、

どういうかげんかわからないけど、

 

見たいものは、

やっぱり思い立ったときに見ておこう。

オンデマンドに限らずね。