モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

まだまだ

おかえりモネが終わってもう2ヶ月近く経つのに、

やっぱりいまだに次へ行けないでいる。

 

はんおしも、頑張って見てみたけど、

やっぱり入り込めなくて。

おかえりモネとの違いばかりさがしてた。

坂口健太郎は魅力的だけど、

やっぱり菅波先生役がいい。

 

今日、おかえりモネのサントラをちょっと聴いたら、

一気にいろんな思いが迫ってきて、

とても落ち着いて聴いてられなかった。

こんなに心に残ってるんだー。

なにか、自分の中に、

やり残してる宿題がある気がして、

ちょっと胸が苦しい感じも。

 

俳優の人たちは、

ひとつの作品が終わったあと、

そこから抜け出せないときはどうするんだろう。

思い入れがあればあるほど

大変なんじゃないかなあ。

 

でもそれは、なんの仕事でも同じかな。

いつまでも同じところにいるわけじゃないから。

 

もの足りなくて、

久しぶりに録画を見たりすると、

やっぱり目が離せなくて、

全然飽きてない。

やっぱり私にとって大事な作品。

 

おかえりモネを見るための生活習慣から、

今は新しい習慣ができてるけど、

おかえりモネに一生懸命になってたときのような

気持ちの入れ方とはいかない。

 

あのころが恋しいー。

 

でも、自分でみつけなきゃ、という気持ちも。

そのためには、まずいろいろ動いてみなきゃね。

 

1月からの香耶ちゃんのドラマにちょっと期待。