モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

新ドラマが始まり・・・

年が明けて、新しいドラマがいくつも始まった。

 

興味ありそうなものの初回を

いくつか見てみたところで、

私的には、楽しみに見られそうなものがいくつか。

 

「ミステリと言う勿れ」

「ドクターホワイト」

「ムチャブリ!」

この3つは、今のところ、第2回も見てみようと思ってる。

 

見たいドラマがそろうのは、

最近では珍しいことで、うれしいんだけど、

どうか見てよかったと思える展開になりますように。

 

先にやった「ハコヅメ」は、

初回を見て軽さにやめちゃったんだけど、

あちこちのドラマランキングでの評価の高さに、

年末の一気放送で見てみたら、

楽しんで全部見られた。

そういうこともあるので、

ガマンして続けて見てみるのも大事かも。

 

ということで、一番気になってた「ファイトソング」、

まず初回を見て、

まずは続きを見てみようという気になってる。

清原さんファンなので、

どうか彼女が魅力的に描かれますように、と願う。

清原さんの涙はやはりいいなあと思いつつ、

他の役者がどう絡んでくるのか、

まだよくわからないので、

ちょっと続きを見るのがこわい。

(今日の第2回は、録画してまだ見てない・・・)

 

おかえりモネの時、

途中から見逃せない気持ちになっていったので、

今度もどうなるかわからないと、

見た録画も消さないで一応残してある。

 

おかえりモネの時のように、

苦手だった俳優も好きになっていったらいいな。

 

ドラマを見るのは、けっこう時間の拘束感が強いので、

このごろおっくうになりがち。

おかえりモネの時のような、

楽しみで待ちきれなくて、そのあとも何度も見てしまう、

そんなドラマに出会えますように。