モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

好きなのは

昨日ふと考えていて思ったこと。

 

私が好きな作品は、

人の思いが大切にされているもの。

人の思いが報われるもの。

人が尊重されているもの。

 

おかえりモネは、そういう感じがするから好きなんだと思う。

 

おかえりモネの特に好きなシーンは、ふたつ。

登米編のモネと先生のやりとりで、

ひとつは、

島の亮ちん親子のことで心痛めるモネに

たまたま先生が電話したところ、

もうひとつは、

田中さんの治療のことで訴えるモネに、

強い口調で言い返す先生のところ。

知らずに相手の心に触れてしまって、

それを察してする反応が絶妙。

モネと菅波先生の繊細さがとても表れているシーンだと思う。

清原さんと坂口さんの演技の素晴らしさも。

(総集編ではどちらもカットで残念だったけど)

 

清原さんの新しい映画も、

そんな感じがして楽しみ。

 

おかえりモネディスク、

1巻もやっぱり買ってしまおうかと決心しつつある今日。