モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

早起き

久しぶりに早起きしたら、

とっても気持ちが軽い。

 

数年前までは5時頃の時間が好きだったのに、

このところずっと遅起きになってた。

つい夜更かしして、

早く目覚めても、体調のこともあって、

睡眠時間とらなきゃ、と頑張って寝てたので。

 

おかえりモネを見てた去年の今ごろは、

BSのTVの時間に合わせて身支度を終えていたので、

早めに起きるのがふつうの毎日だった。

毎晩、翌日見るのを楽しみに寝てて。

 

5時頃に起きると、

朝の時間がとってもゆっくり。

いろいろして時計を見ると、あれ、まだ6時、と思ったり。

なんでもできる気がする。

こういう感覚、忘れてたなあ。

 

やっぱり早く寝よう。

なかなか自分の生活をうまくコントロールできてないけど、

まず単純なひとつから。

そこから自分の気持ちも変わっていく。