モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

あさイチ「推しライフ」

ちょっと前になるけど、

7月20日のNHKあさイチで、

「#教えて推しライフ!~日本のドラマ推し~」がやってた。

もう一度見たい朝ドラ胸キュン名場面では、

おかえりモネのコインランドリーハグのシーンが

最も要望が多かったと紹介されてた。

やっぱりそうなんだなあ、とちょっとうれしい。

 

推し=自分の好きなもののことを語るのは楽しい。

スタジオのMCの人たちのトーク

なんかみんな生き生きしてて、

ふだん通りのリラックス感があって、

見てて気持ちよくて

実は録画をまだ残してときどき見てる。

とっても心和む。

 

齋藤孝さんの「偏愛マップ」というツールがある。

初対面でも絶対みんな仲良くなるもの。

自分の好きなものを紙に列挙したのが「偏愛マップ」。

それを互いに見せ合いながらトークし合うと、

ほんとに話が盛り上がる。

新しい集まりのときに何度も使ったことがあるけれど、

毎回大成功だった。

 

自分がいいと思ってるものごとを語り合うって、

ほんとに愉しいことだ。

当人たちも、魅力的に見える。

世の中が、そんな空気で占められていったらいいなと思う。