モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

プリズム

今一番気になってるドラマかも。

NHKの「プリズム」。

最近1,2回で、どんどん引き込まれている。

 

静かなのがいい。

杉咲花の受けの表情が繊細で微妙で、とてもいい。

藤原季節、あまり好きじゃない感じだったけど、

抑え気味の芝居が無理なくなじんできてる。

森山未來はさすが。

男性同士の愛の要素は、ちょっと辟易気分があって、

初回以後、避けていたのだけど、

ついまた見始めたら、

3人の心の行方がとても気になってきた。

 

「お父さんを悲しませたくなかったから」

という言葉に、なんかはっとした。

今まで父子の関係は対立軸でしか見てなかったから。

そして、そうだ、それがまず一番にある気持ちなんだということに。

 

ドラマのトーンが落ち着いていて、

必要な間が十分。

セリフが少なくて、

ひとつひとつの表情がとても細かくとらえられている。

「おかえりモネ」みたいに。

それが納得できるものなので、

自然な気持ちで受け止めていける。

人に気持ちを押しつけすぎないし。

剛がうっかり涙ぐんでいくところもよかった。

 

人の気持ちを信じて見られるドラマって、

やっぱりいいなあと思う。

 

自分の気持ちを正直に出して、向き合っていくって、

難しい。

「自分の気持ち」を見つけるのがまず大変なんだもの。

心をつかまえてとどめているのは

できそうでできない。