モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

石子と羽男

最終回、楽しみに見た。

よかった。

見終わって、また繰り返し見てる。

(おかげで夜更かし)

 

なんといっても、

さだまさしさんがとてもいい役で、

とてもらしく見えて、

さださんの人間性ぴったりの役、

ファンとしては、

出てよかったねー!と素直に喜べるのがうれしい。

 

石子と羽男も大庭もお姉さんもお父さんも、

それぞれちゃんと意味のある存在感が出てて、

見てて爽快、痛快、納得だった。

 

とにかく短い画面の中での情報量が多い。

テンポがいい。

その分内容が濃い。

 

中村倫也の多彩な演技、細やかな感情表現、

最終回が最高だった。

 

一番の悪党への懲罰のあり方も、

最後に悪が負ける的な単純なものじゃないところがまた、

「弱いものでも力が合わさると、」の1つの形のようで、

こういうのでもありかも、と思えた。

そうそううまくやっつけることはできないよね、というリアルさがあって。

 

最終回1回の中で、

今までのいろんなことが、

ちゃんと回収されていく。

この回の中でもハラハラするところはいくつもあり、

それぞれの人間性もより明確になって、

たっぷり楽しませてもらった。

納得して終われた最終回だった。

 

やっぱり

新井×塚原組はいいなあ。

また期待しちゃう。