モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ロケはいいなあ

「舞いあがれ!」今日は初めてリアルタイムで見た。

 

映像がとてもきれい。

ひとつひとつのシーンの画面の切り取り方が美しくて、

舞とおばあちゃんの抱擁のときとか、

光があったかかった。

ロケっていいなあ、と思う。

 

五島の魅力がたくさん伝わって、

私が地元民ならうれしいなと思う。

以前同僚が定年退職したとき、

最初に行きたかった旅行先が五島だったことを思い出した。

私も行きたくなった。

 

久しぶりにめぐみが島に帰ったときの

めぐみ側とおばあちゃん側の思いが

あらためてそれぞれ語られたのも

ふたりの表情とともに、

じーんと来るシーンだった。

子役の舞がそれにちゃんと自然にからんでる。

 

トラブルの描き方も、

心配したけど、さらっとしててよかった。

「舞いあがれ!」、

今のとこ、大好き☆