モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

霊媒探偵&

清原果耶さんのドラマ、やっと初回の録画を見た。

 

シリアスな瀬戸康史は好きなので、

「透明なゆりかご」再び、という感じ。

 

予告宣伝の印象より落ち着いたドラマだったので、

1時間、そんなにストレスなく見ていられた。

最後、主題歌が歌謡曲っぽいなと思ってたら

福山雅治とあってびっくり。

 

清原さんの演技はさすが。

まだどんな人なのか、初回だけではつかめないけど、

いろんな内面ごとに表情が変わるのは、恐ろしいほど。

 

殺人もの、オカルトものは得意じゃないので、

ときどき目をそらしながら、になるけど、

清原さんのために、しばらく見ていこう。

これからどんな方向に話が展開していくのか、

ちょっと楽しみ。

 

「舞いあがれ!」は、

お兄ちゃんの東大受験をどう描くのかな、と思ったら、

受験期はすっ飛ばして、舞ともども無事大学生。

急にこじれてる?お兄ちゃん、

それぞれの子役がどんな大人になってるのか、ドキドキ。

来週からどんなテイストになるのかな。

これまでのじんわりが変わらないといいな。

 

一番楽しみな「Silent」は、

明日の仕事が終わってからじっくり見よう。

好きなドラマでありますように。