モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

silent3話

わー、湊斗くん、いい人過ぎる!

でも、紬がすんなり行動してることへの違和感は私もあったから、

気持ちはとてもわかる気がする。

紬はあっさり乗り越えすぎだよね。

 

2話までと違って、

それぞれの登場人物に何かありそう

っていうのが見えてきて、

ちょっと不穏な雰囲気もあって、

それでも、破壊的な方向にいかない今日の展開には

少し安心もして。

 

これからどうなるんだろう。

なにが明かされるんだろう。

ちょっとこわいんだけど、

でもちゃんと、湊斗が動揺した理由を話したところまでは

言えて終わったから、

次からの展開も信頼したい気持ち。

どうか醜い心のやりとりや

不毛な行き違いは出てきませんように。

 

画面の切り取り方や表情の追い方が、

ますます繊細になって、

川口春奈の顔も、違って見えてきた。

 

想があんなに引きこもった感じになってるのが

なぜなのか。

単に、障害者のあるあるの姿だとしたら

さみしい気がするので、

なにかあるんじゃないかと思う。

妹と母とのやりとりをみても。

 

夏帆のあざとさ?もちょっと気になる。

風間俊介もダークな方の彼のようで気になる。

想はいったいどういう気持ちでいるの?

 

SNSでどなたかが

高校時代の机列表の中に「曽田練」の名前を発見されてた。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

の気配が確信犯的にある。

湊斗と紬のレストランでの最初の食事がハンバーグ、なんて、

練と音を思い出しちゃうじゃない。

 

どうか愛すべきドラマになりますように。

4話の話者は誰?