モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

鎌倉殿。。。

いいかげん見ねば、と「鎌倉殿の13人」の録画を

ここ3回分まとめて見た。

 

和田殿の最期までの顛末。

 

う――ん。

見ながら、そして見終わって、

すごく厭世的な気分になってしまい、

気が落ちてしまった。

ちょうど外が雨降りで小寒く陰気だったせいもあるかも。

 

ドラマを見て元気なくしてちゃ、しょうがない。

自分がすごく非生産的な過ごし方をしたようで、

よけい情けない気持ちに。

 

良識的で反発している坂口泰時も

命ぜられれば陣頭に立って奮戦するし。

いくら物思う表情をしていても、

なんだかむなしく思えてしまう。

小栗義時の涙もなんなんだ。

ほんとにこれしかなかったのか?

 

まだ良識派で頑張ってる実朝鎌倉殿も、

そのうち暗殺されるんだっけ。

ほんとに見るのがしんどいドラマ。

役者や演出の熱は魅力だけど、

これだけむごい話が続くと、

このエネルギーをもっといいもののために使えないかと思ってしまう。

見たくなーい。

坂口さんを恨むよ~。

今は坂口さんシーンのためだけに

仕事のように見てる私。

浅薄な視聴者でスミマセン。

 

おもしろいかどうかも大切だけど、

ドラマは、見て力をもらえるのがいいー。