モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

silent6話

前回今回と、ちょっと私には違和感の展開。

そういう方向に行くんだ、と。

 

想と紬が、当然のように仲が戻ってる?のも、

想と湊斗がわだかまりなく?紬のことを話題にできているのも、

私、前回までに何かシーンを見落としていたかな?

と思うくらいあっさりに感じた。

 

そして、夏帆演じる人が、

急に思いをあらわに、2人に攻撃的な言動をとって。

これまで抑制的な印象の人だったのに、

いくら恋心のためとはいえ、

痛すぎる気がした。

そして、そう思わせてもしかたない想の態度も

無神経に思えてしまって。

 

それぞれの役者の繊細な表現はすばらしいし、

エピソードの描き方は心打つものだったりするけど、

なんか登場人物に気持ちが寄り添えない気がしてる。

想や紬の家族のエピソードも、

少し匂わせてるのは、次回くらい焦点当たってくるのかな。

 

今回は、想の回かと思ったら、途中から夏帆の回になって、

その辺のついてけなさもあったのかも。

夏帆の方へのシフトは、

もうちょっとじんわりでもよかったんじゃないかな。

 

聴覚障害の方の辛さのようなもの、

そちらにテーマが置かれた回だった。

わかりあえないのかな。

「すみません」と思って過ごしがちなのかな。

かなわないものをやっぱり辛く思ってるのかな。

 

まわりの人のこともまだまだ謎があるし、

どんな方向に話が展開していくのか、

先を見ないと何とも言えないのかも。

 

今日のところはこんなふうに感じた、

ということを備忘録として、ここに書いとく。