モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

どうしよう

気の進まないものは早く済ませてしまおうとばかり、

「鎌倉殿の13人」、今回はすぐに見た。

 

・・・ますます苦しい話になって、

ほんとにどうしようと思う。

出ている役者の人たちも嫌いになっていく。

こんな話を喜んで演じてるなんて。

なんか演技も大げさになってきてる気がする。

半沢直樹みたい?

 

こんなにも人の心を操っていいものか。

あちらでもこちらでも、

自分の思うように動かすための

嘘の関わりばかり。

いかにも相手をバカにしてないか・・・?

 

いやな気持ちになるばかりのこの作品、

見ている私はなんなんだ。

カタルシスが来るまでに

どれだけの修羅場があるんだろう。

今貴重な善人の実朝も

もうすぐ殺されてしまうのでしょう?

とばしちゃいけないという几帳面な気持ちだけで

意地のように見てるけど、

私よ、無理して見ることはないんじゃないか。

 

いつも、口直しに、

気楽に見られる番組を探して見てる。

今日はまずサザエさん

あと、秋元康林修に語ってた番組。

あとは、トラベル・ナースかな。