モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

舞いあがれ!34回

今日の回もよかったー!

 

永作さんと高畑さん、やっぱりいい。

舞の言葉のとき、

ふたりの表情を拾っているカットがきいてて、

その後のふたりのやりとりも、

なんかじわじわ、ずっとじーんと

温かい涙がにじむような今日だった。

 

舞がパイロットになりたい、という今週、

実は、永作高畑親子の雪解けになる週だったんだ。

浩太さんとばんばとの再会は描かず、

やりたい気持ちを反対する母子の関係だけ

じっくり描いたのがよかった。

このドラマ、

視線がとても繊細に描かれてるのがいいなあと思う。

言葉が多すぎないのもいい。

 

明日はどうなるのかな。

 

昨日、晴れてたのが雨になって、

そのあと、大きな虹が出た。

虹って、雨が降るから出るんだな、と

ふと思ったのでした。