モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

silent9話

今回は明るい回だった。そんな印象。

 

このドラマはやっぱり、

主役2人の恋愛模様を描くのがテーマじゃなくて、

いろんな葛藤を描くドラマなんだと思った。

 

3話くらいまでのドキドキする感じより、

聞こえないという障がいにまつわって生まれる

軋轢が中心になってきてる。

9話の中で、それがほどけてきて、

だから、重苦しさがなくなった印象。

普通の笑顔がたくさん見られた回だった。

 

後出しで過去のいきさつが明かされていくので、

今回はどっちのときか混乱したことも。

まだ何かあるのかな。

 

やりとりがじんわり進む描き方は好きだけど、

初めの方で湊斗と紬のことを

心優しくたっぷり描いてたせいもあって、

ふたりが別れてけっこうあっさりしてるのが

いまだに受け入れられないで見てる。

 

まだドラマの続きがあるから、

最終話まで行くうちに腑に落ちるという展開かも。

一応、ここまで見ての気持ちだけ、

記録として書いておく。