モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

Tver

Dr.コトー診療所」のTverでの配信が

12月15日まで、というのを目にして、

これは後回しにせず見なくては、と焦り、

今日の休みをまずはコトーを見る日、と決めて、

2004特別編から2006の8話まで一気に見ちゃったところ。

1話終わるごとに、次を見ないではいられない流れになってて、

やめられなかった。

 

やっぱり惹きつけられるドラマ。

命と医療や島の現実を巡る話はけっこう重いんだけど、

出てくる人たちがみんな愛おしくて、

コトー先生の誠実さも胸に迫って、

見始めると、ずっと追いたくなる。

2年経った子どもたちの成長にもびっくり。

あの時期の子どもの2年って大きいんだ。

収録中にもどんどん大人びていってる気がする。

ちょっと「北の国から」的な感じ。

 

明日何もない日だったら、

未明までかかって最終話まで見たかった。

 

今テレビで再放送してるから、

Tverで見なくてもどうせ見られるんだけど、

CMで中断するストレスがないのはありがたいので、

見られるなら配信で、と思っちゃう。

 

Tverは今、期間限定ドラマ特集で

イノセンス」「東京タラレバ娘」の配信が始まったところ。

ところがこれも12月16日まで、と出てて、

のんびりしてられないんだ、と焦ってる。

ちょうど見返したかったドラマだったので、

配信が決ったのは僥倖。

坂口さんの拓とKEY、印象的なシーンを選んで見るつもり。

期間の短さは恨めしいけど、

今の大きな楽しみになってる。

Tver、ありがとう!

 

読みたい本も、見たいドラマも映画もあるので、

心急いているこのごろ。

サッカー関連の話題もチェックしたいし、

どれだけ時間があっても足りない気分だけど、

好きなことのためだもの、

時間を大事に味わっていきたいなあ。