モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

わからないけど伝わる何か

イノセンス」のTver配信が明日までなので、

後悔のないように、見たいシーンをまた見てる。

9話の拓と楓が事務所で話すシーンが特に好き。

拓の表情がなんとも微妙で、

何を思ってるのかわからないけど、

なんだかピュアな気持ちが伝わる気がする。

もやもや混乱している自分の気持ちを語る拓と、

それを受け止めて支えようとする楓と。

 

何度見ても、拓の表情に飽きない。

何か心の内にいろんな思いがありそうだけど、

言葉で説明はされないし、

わかりやすい表情でもない。

楓が思わず「なんですか」ととまどった拓の行動も、

どういう意味のものか、私もわからないけれど、

でも、とても伝わる、感じるものがある。

無言の間や、微妙な仕草に、

とても惹きつけられる。

変に恋愛感情っぽくなってないのもいい。

 

坂口さんなりの理解で演じている拓。

あまりに自然にその人物に見えるから、

役者さんって、どういう心理でやってるんだろう、と

不思議に思える。

素の情報がいっぱいあるからよけいに。

 

このシーンは、坂口さん作品の中でも

私の中で一番心に留まってるシーン。

好きなものは他にもたくさんあるけれど、

理解できなくて、でも魅力的、という点で。

いつまでも考えたくなる。

ちなみに、このシーンの音楽も好き。

 

イノセンス」、当時の評判は知らないけど、

やっぱりなかなかいい作品だと思う。

最終話にかけて特に。