モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

続けること

半年以上、ずっと散歩をしてなくて、

この間骨密度検査で数値が上がってないことを指摘されて、

さすがにやばいなと、数日前に散歩してみた。

そしたら、短い距離だったのに、途中から疲れてきて、びっくり。

今まで散歩していて疲れたと思ったことなかったのに!

 

ふだんは、普通に生活していて、

実家へ行ったり買物をしたり、どこかへでかけたり、

少しは動いてるんだけど、

歩数計を見ると、確かに1000歩以内の時が多い。

だけど、だからって、こんなに力が衰えてるとは思わなかった。

 

やっぱり日々の積み重ねは大きいんだなあ。

前は1時間くらい歩いてもなんとも感じなかったし、

山登りをしたときもわりと平気だったので、

自分の基礎体力には自信があったんだけど、

なにもしてないと衰えるんだ、と実感。

 

今は危機感を原動力に、運動習慣をつくろうと励んでるところ。

これを続けたいなあ。

そして、続けることの力もわかったので、

手応えがなくても、ちっちゃなことでも続けてみたい。

気づいたら、できてる、というのを楽しみに。