モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

1月末に

今日で1月も終わり。

なんだか早かった気がする。

新しい年が始まって、

コロナ禍は丸3年、ウクライナ侵攻からもうすぐ1年。

自分自身は、今月少し状況が動き出してる気がして、

少し気持ちが軽くなってる。

世の中のモンダイはまだ変わらずあるのに、と思うと、

慣れてしまった、ということかな。

 

個人的な生活が、社会情勢と切り離せないんだ、

ということを、嫌でも思わされたこの3年。

落ち着かない気持ちの中で、

それでも日常は続いていて。

悲観と楽観のどちらにも振れないように、

フラットな気持ちで日々をやり過ごしてる気がする。

自分のちっちゃな身の回りから、

どうやって世の中につなげていけるのか、

何もとっかかりがないようで、思考停止。

 

自分の生活は、自分の意思だけで動いていくわけじゃない。

まわりからもたらされることで変化して、

思いがけない日々になったり。

私はバックキャスティングタイプじゃないから、

今気に留まったことを、とにかくやっていってみよう。

今自分が選んでやっていることを、

まずはひとつひとつ、取り組んでいこう。