モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

タイミング

昨日久しぶりに連絡が来た友人に、

ふと思いついて、今週末に近くの施設で

竹下景子トークイベントがあるのを紹介した。

私は数日前に申し込んだばかりだけど、まだ受けつけていたので。

マイナーな施設だから気づかれてないのかなあ。

さっそく申し込んだと、友人から連絡。

そのあと見たら、「満席になりました」と出てた。

ちょうど最後の1席だったということ?

ラッキー。

思い切って誘ってみてよかった。

これもまたタイミングだなあ。

友人がちょうど連絡くれたことも、私が思いついたことも。

私がイベントに気づいたのだって、

たまたま散歩の途中で初めてその施設に立ち寄ってみて、

掲示されてたポスターを見てのこと。

前に矢野顕子さんのコンサートに気づいたときも、

散歩の途中で見たポスターだった。

よい意味の「犬も歩けば棒に当たる」だなあ。

ちょっとの心のシグナルを信じて、

流れに乗っていこう。