モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

トークイベント

竹下景子さんのトークイベント、

生の竹下さんは、小柄で華奢、かわいらしいイメージはそのまま、

知的なトークだった。

宮沢賢治作品の朗読もさすが。

柔らかい声から、一変、腹からの野太い声も読み分けて。

 

質問タイムはなにも浮かばなかったけど、

あとになって、

そうだ、「おかえりモネ」に出てた竹下さん、

今回のテーマ、

宮沢賢治さんからのメッセージ

 ~子ども・自然・木育~」にちょっと関連して、

「おかえりモネ」でテーマの1つだった

山の森から海への自然の循環、

「全てが調うと雨が降る」みたいな自然と人間の不思議な関係、

そういうことを、

作品に関わられた中でどんなふうに感じてらっしゃったのか、

なんて聞いてみたかったなあ、とぐるぐる頭を巡る。

 

今回のイベント企画の施設の名誉館長だというのを知ったので、

また次の機会もあるかな。