モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ぽっかり

予定が急に変更になって、ぽっかり空いた午後。

見に行こうと思った映画は時間が合わず、

外は風雨も強まって、出かける気が失せていく。

こんな日は、見たかった配信映画や本を一気見するかな!

 

ということで、まず気になってた映画「セトウツミ」を配信で見る。

おもしろかった☆

予告動画で見てたおかしみがその通り、

何度もつい吹き出し、愉しい気持ちにさせられた。

やっぱり菅田将暉が絶妙。もちろん、池松壮亮もだけど。

2人の会話のテンポや表情がなんともおかしくて、

でも単なるコメディじゃない空気感があって、

BGMも不思議な効果だった。

75分という短さも気楽に見られて、クセになりそうな映画だった。

 

U-nextの無料期間のうちに、

ラインナップに入ってる坂口さん映画をあらためて見ておきたいとも思ってて、

昨日は「俺物語!!」を再見。やっぱりかわいらしい映画だった。

主役の鈴木亮平さんも思いきりやってるのが楽しい。

坂口さんもやっぱりいい感じ。「ヒロイン失格」とは違うイケメンで。

新しく見たいものと、再見したいものと、

いっぱいあるけど、

迷ってる間に見ちゃった方が早い、という気もしてる。

 

・・・ということで、もう1本、ずっと前から見てみたいと思ってた映画、

「しゃぼん玉」を見る。

思い切って見てよかったー。

犯罪がらみの映画で見るのに勇気がいったけど、

見終わって、心に残るシーンがいくつも。

すぐリピートしてしまった。

お話がわかって安心してるせいか、

一度目よりもさらに心に響いて、何度でも見たくなってる。

市原悦子はやっぱりいいなあ。

かわいくて強くてあったかくて。

もういらっしゃらないと思うと、ほんとに淋しい。

林遣都もとってもらしかった。

帰る場所があるって大事なこと。

 

見てみればいいものはやっぱりいろいろあるのだ。

それを求めて、もっと見ていこう。