モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

銀河鉄道の父

役所広司菅田将暉という組み合わせを楽しみに、

銀河鉄道の父」を観てきた。

よかった。

しっかり映画を観た、という気分。

詳しい感想はパスするけど、後半になるほどどんどん沁みてきて、

自然によかった。

最後までよかった。

 

このごろ思うのは、

映画はやっぱり映画館で見たいなということ。

最近は配信でどんどん見られるので、

便利だしお得だし、ありがたいけれど、

やっぱり没入度合いが全然違う。

映画館という空間で、他の人の気配も感じながら、大きな画面で鑑賞できるのは、

ほんとに贅沢なことだなあ。

映画館で観る、という特別な体験をこれからも大事にしたい。