モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかこの恋を思い出して

この間のNHK「おげんさんのサブスク堂」で、 有村架純がゲストに来てて、 好きなサントラ、の話題で、 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の曲を挙げていて、 ドラマのワンシーンが流された。 高良健吾の練がとつとつと有村架純・音への思いを…

違う視点もある

今のところ、「らんまん」と「あまちゃん」だけが、 なんとなく安心して見られるドラマ、という感じでいる。 今日見た「あまちゃん」、 母春子の影武者エピソードの顛末を父から聞いたアキが、 電話で春子に「ママ、かっけえ~!」と告げる。 そして、「新し…

君たちはどう生きるか

宮崎駿さんの映画、余分な情報を見ちゃう前に、 と急いで見てきた。 宮崎ワールドをたっぷり味わった感じ。 哲学的な?ファンタジーだったので、 例によって睡眠不足の私は、ときどき意識が飛んだりしてたけど、 画面の美しさ・迫力だけでも十分。 よく、初…

1秒先の彼

清原果耶ファンとしては、見てこなくちゃ、ということで、 映画「1秒先の彼」見てきた。 レビューで「ほっこりする映画」とあったのも、 今見に行きたかった理由のひとつ。 あまり事前情報入れずに行ったので、 途中からファンタジーだったことにちょっとびっ…

読まれること

このところ、自分のメッセージが電波を通じて読まれることが続いて、 ちょっと新鮮な気分。 この間の「怪物」ムビチケ当選の発表が、 先週のラジオであった。 (チケットはすぐ届いたんだけど、放送での発表は今ごろ) 当選者名とともに、その人の書いたコメ…