モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためてモネ登米編

とうとう「おかえりモネ」ディスク第1巻を購入! 今日届いたので、 さっそくひととおり見直す。 予告編では「朝にふさわしい明るい作品」 と言ってたけど、 はじめこそ明るくはつらつな感じだったものの、 やっぱり「明るい」というより、 落ち着いた美しい…

好きなのは

昨日ふと考えていて思ったこと。 私が好きな作品は、 人の思いが大切にされているもの。 人の思いが報われるもの。 人が尊重されているもの。 おかえりモネは、そういう感じがするから好きなんだと思う。 おかえりモネの特に好きなシーンは、ふたつ。 登米編…

清原果耶さんの次の映画

やっと清原果耶さんの次の作品の宣伝が始まってる。 水墨画が題材とか。 共演が横浜流星さん。 清原さんと同じようなストイックさを感じる人で、 2人はピッタリな気がする。 清原さんテイストに合う映画のようで、楽しみ。 それにしても、 この映画の公開は…

ヒル

実は、しばらく前に、WOWOWにお試し加入して、 「ヒル」を見ていた。 感想をあげてなかったのは、 それほど心に響かなかったから。 マイナスなことは載せなくていいかな、 と思いつつ、 やっぱり自分の記録として、一応書いておく。 バイオレンス、ノワ…

見えてるもの ~大画面TVになって

ちょっと、なんてことないつぶやき。 大画面TVになって思うのは、 画像がほんとにくっきりよく見えること。 小さい画面だったら気づかない背景のいろいろもよく見えるし、 人の表情も、細かいしわや汗までわかるから、 微妙な感じがより際立つ。 よく、画…

やっぱり「おかえりモネ」

今日テレビの高さを調整して、 前よりずっと見やすくなった。 低くしてほしいと言ったら、TV屋さんは驚いていたけれど。 まっすぐより低めにある方が、私はやはり見やすい。 粘って変えてもらってよかった。 で、今まで見ていたものがどう見えるか確かめて…

大画面TV☆

今日、新しいテレビが届いた。 大画面、高画質。 画像の鮮明さに感動☆ もともと、テレビを換えたいと思ったきっかけが、 「おかえりモネ」だった。 モネの涙が、自分のテレビで見えていないことに気づいたのがショックで、 それ以来ずっと、番組や画像を見る…

とと姉ちゃん&at Home

とと姉ちゃんの星野さんとの別れまでを見た。 最後の週は、なんとなくあっさり。 キスシーンも転勤を告げるシーンも 最後のお別れシーンも、 あまり気持ちに迫ってこなかった。 前週までの方が、揺れる気持ちの中での通い合いがあって、 それが別れではどん…