モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

やっぱり「おかえりモネ」

今日テレビの高さを調整して、

前よりずっと見やすくなった。

低くしてほしいと言ったら、TV屋さんは驚いていたけれど。

まっすぐより低めにある方が、私はやはり見やすい。

粘って変えてもらってよかった。

 

で、今まで見ていたものがどう見えるか確かめてるのの一環で、

おかえりモネのいろんな人が編集してるのをまた少し見る。

見始めると止まらないので、

いかんいかんとブレーキをかけつつ。

 

やっぱり思うのは、

「おかえりモネ」の世界が好きだなーということ。

特に、登米編がいい、とあらためて思った。

モネが素朴でピュアな感じで、

菅波先生とも距離がある感じがまたいい。

菅波先生の人間味がちょっとずつ表れてくる感じもいい。

 

前にオンデマンドで最初から見たとき、

菅モネシーンだけのつもりが結局全部見ちゃったのも、

やっぱり登米編は魅力的なんだと思う。

 

ディスクを購入したい気持ちがまたうずうずして困る・・・。