モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イノセンスも

Paraviを消化しようと、 「イノセンス」も見てみて、最後まで見終えた。 私は好きなドラマだった。 後半になるにつれてシリアス度合が強くなって、 坂口さんならではの表現も深くなって。 (終盤は、拓としてはちょっとかっこよすぎなところも) 自分の思い…

坂口さんスジナシ

Paraviのリストにあったので、 坂口さん登場のスジナシの回を見てみた。 あまり期待せず、予備知識もほとんどなく見たのだけれど、 すごくおもしろかった! 坂口さんは、 演じるのがほんとに好きで、器用で、 役の人物になりきるのを照れずに楽しんでやる人…

わだかまりのあるもの

最近読んだ「星野源 ふたりきりで話そう」という対談本の中で、 坂口健太郎さんが、ゲームのストーリーで好きな傾向をきかれて、 「ひとつは、わだかまりを残していたい。 終わって、あれはどういうことだったんだろうとか、 あのふたりはどうなったんだろう…

追加で見た坂口さん

「東京タラレバ娘」のKEYがどんなだか見てみたくて、 Paraviに登録して、ドラマの全話見てみた。 ダイジェストで見てた映像がどんな場面のものだったかわかってスッキリ。 キャラクター的に嫌いじゃなかったので、 例によって、好きなシーンだけリピートで何…

坂口健太郎さん

このごろ、坂口健太郎が好きすぎて困ってる。 きっかけはもちろん、おかえりモネで、 その後、今まで彼が出演したドラマや映画をちょっとずつ見始めた。 「光のお父さん」 「重版出来!」 「コウノドリ1」 「そして、生きる」 「いつかこの恋を思い出してき…