モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマを見る気分

気づくともう2週間くらい、ここに何も書けてない。 この1週間以上は、体調を崩していて、 いつもなら2・3日休めば治るのに、 最初に無理をしたのがよくなかったのか、 いまだにぶり返していて、思うに任せない。 なんで?という感じ。 休んでるしかない…

静止画像の力

NHKのドキュメンタリー「マジックの継承者たちⅡ」、 WBCの舞台裏を、栗山監督のメモノートを元に明かしていくもので、 とても興味深かった。 まだまだWBCの魅力は褪せてない。 こんないきさつがあったのかー、とか、 こんなふうに考えてらっしゃったのかー、…

自分の気分なんて

なんてことないけど、思ったこと。 ラジオで高校野球の中継をつけたら、 ちょうど実況アナウンサーが女性だった。 最初、なんだか無理に男性アナの話し方に寄せてる気がして 違和感があったんだけど、 しばらく聞いてるうちに、だんだん慣れてきたのか、 な…

先を知りたい

今日の「らんまん」とか「あまちゃん」とか見てて、 つい先を知りたくなって、 先の番組欄のあらすじを読んでしまった。 知らない方が楽しめるけど、 と思いつつ、知りたい気持ちが勝って。 「おかえりモネ」のときは、 絶対、先のストーリーを見なかった。 …