モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ドラマを見る気分

気づくともう2週間くらい、ここに何も書けてない。

この1週間以上は、体調を崩していて、

いつもなら2・3日休めば治るのに、

最初に無理をしたのがよくなかったのか、

いまだにぶり返していて、思うに任せない。

なんで?という感じ。

 

休んでるしかないとき、

ちょっとマシになってきて、寝てるばかりもしんどくなったころ、

この機会に溜まってる録画ドラマを見よう、

と思ったけど、

ハードディスクに溜めてあるのは

「フェンス」

「日曜の夜ぐらいは・・・」

「CODE―願いの代償ー」

「最高の教師」。

 

「日曜の~」をまず見てみたけど、

冒頭シーンだけで、もうなんだか重そうでパス。

 

前に体調崩したとき、

「アンナチュラル」とかを配信で見てるうちに

いつのまにか治ってたことがあって、

そんなことを期待したんだけど、

ちょっとそんな感じになれない感じ。

 

未視聴で溜めてあるドラマが深刻そうなものばかりで、残念。

そろそろ見ていかないとハードの容量がいっぱいになってきてて、

やばいんだけど。

朝ドラとかは普通に楽しんで消化してる。

 

この間、Eテレの番組でIKKOさんが、

自分がパニック障害でしんどかったときに、

心が安まるものが3つあった、と紹介されてた。

そのひとつが韓国ドラマ。

見てる間は全く不安感が起こらなかったそう。

ドラマやエンタメって、そういう効用もあるよね。

ちなみに、あとのふたつは、

ペットの犬と、彼、とか。

 

早く体調良くなりたい。