モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

たまる録画

テレビっ子の私。

ドラマよりも、

トーク番組やドキュメンタリー系のものが好きで、

気になるものはどんどん録画してるので、

たまるたまる。

 

見るのはつい、

何かしながらでも見られる軽いものから開きがちで、

本気で見たいものは、つい後回しになっていく。

気がつくと、1週間なんてすぐで、

もう次回が来て。

 

ドラマは特に、見るなら一気に、と思うから、

見たいのに見る時間がとれないでいる。

「鎌倉殿の13人」

「silent」

「PICU」

霊媒探偵」

「ファーストペンギン」

・・・

特に初見のものは、気に入るかどうかが心配で、

期待の高いものほど見るのに勇気がいる。

「鎌倉殿」と「霊媒探偵」は、とにかく見なきゃ。

じゃないと、いろんなドラマ評も読めないし。

 

――と思いつつ、

今日は、これなら気楽に見られるかな、と

「トラベル・ナース」を見たら、

ついハマってしっかり見てしまい、

がっつり時間を使う。

そして、本命のドラマは見てないまま・・・。

 

今週末に気の張る仕事があるので、

やっぱりしっかりドラマを見る気持ちの余裕がない。

結局メンタルの問題、と思いつつ。

よいドラマは、もっと早く見ればよかった、と思うんだよなあ。

 

見たときに、そう思わせてくれますように。

今期は、見応えあるドラマが多そうで、

うれしい悩み。