モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

好きな気がするドラマ

「100万回 言えばよかった」第2話、

期待を裏切らないで、とおそるおそる見た。

 

状況は、少しずつしか進展しなくてもどかしさに耐えつつ、

新しい謎もいくつか出てきて、

まだまだ話の先が見えない。

これはミステリーだったんだ、と戸惑いつつ。

 

佐藤健のとまどいの中にある芝居も、うるさくなくていい。

松山ケンイチの淡々とつきあってる様子もほどよい感じ。

私はおちついたトーンのドラマが好きなんだと思う。

井上真央さんは今のところ受け身で泣いてばかりだけど、

これから違う顔も見せていくんじゃないかな。

安達奈緖子さんに期待して、次からも見ていこう。

 

始まった「リエゾン」は、優しい感触のドラマ。

なんでこの時間帯で?と思うような正統派な内容だった。

ちょっと「PICU」みたいな。

山崎育三郎さんがいいなあ。

研修医の人が自分のことを話すのをただ聴いている、という画がよかった。

研修医の人やお母さんたちの描き方が少し大仰に感じるけれど、

それは私の好みのモンダイかも。

発達障害というテーマは・・・だけど、

優しげな俳優さん揃いなので(志田未来さん出てるだけで信頼感)

これからの展開に期待。