モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2023-01-22から1日間の記事一覧

坂口さん映画☆

わー、坂口さんの新しい映画の情報解禁! なんだかとても好きそうな感じ。 坂口さんに当てて書かれた脚本らしい。 「圧倒的な透明感に魅了されて」と。 「神秘性や繊細さ」を持つ主人公とか。 恋人役の市川実日子さん、好きな人だし。 4月14日、待ちきれ…

見ると決めたドラマは

録画してた「罠の戦争」をやっと見て、 これで今期のドラマをだいたい見たことになる。 おなじみ脚本家の作品が多くて、 それぞれ力が入ってる気がする。 だからって、全部につきあうわけにはいかないので、 今のところ、積極的に見続けようと思うのは 「1…

6秒間の軌跡

このドラマの高橋一生、一番好きかも。 「岸部露伴」や「恋せぬふたり」やいろいろもいいけど、 眉間にしわ寄せながら反応する感じとか、 橋爪功とのかけあいや、本田翼とのやりとりも、 いかにも高橋一生らしいんだけど、 くどすぎず、自然な感じがしていい…

好きな気がするドラマ

「100万回 言えばよかった」第2話、 期待を裏切らないで、とおそるおそる見た。 状況は、少しずつしか進展しなくてもどかしさに耐えつつ、 新しい謎もいくつか出てきて、 まだまだ話の先が見えない。 これはミステリーだったんだ、と戸惑いつつ。 佐藤健…