モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイド バイ サイド

坂口さんファンとしては、行かねば、という感じでやっと見に行った 「サイド バイ サイド 隣りにいる人」。 レビューを見ると微妙な反応が多いので、 どんなだろう、と自分の感覚を確かめるつもりで。 平日午後、場内には私ともう1人だけ、という状況もしょ…

桜色の風が咲く

松山ケンイチさんの妻小雪さん。 ずっと前からファンで、 なので「ロストケア」のケンイチさんつながりというわけでなく、 ずっと見たいと思ってた出演映画「桜色の風が咲く」を アマゾンプライムで見つけて、レンタルして見る。 (映画館で見損なっていたの…

ロストケア

今日は映画を見に行こう、と決めていて、 調べたら今日で上映終了だったので「ロストケア」を見る。 介護がテーマなので、重い作品だろうと覚悟していったものの、 映画自体は、あまり悲惨さを強調したものではなく、 とにかく長澤まさみと松山ケンイチのや…

「地球交響曲」

「地球交響曲」第九番を見てきた。 監督のパートナーでプロデューサーの龍村ゆかりさんのトーク付きで。 やっぱりとてもよかった。 特に、指揮者小林研一郎さんの「第九」演奏までのパートが圧巻だった。 第九ってあんなに感動的な音楽だったんだ、 そして、…

リピート

TVerの「イノセンス」9話の配信は昨日で終わってしまったけど、 その中の拓と楓が事務所で話すシーンが好きで、 やっぱり今回も何度もリピートして見てしまい、 なんと、いまだに、一時停止にしてPCを切れないでいる。 そうすればいつまでも見られるとわ…

神様

栗山監督がよく言う「野球の神様」。 「勝つために、やるべきと思ったことは全てやらないと、 野球の神様は振り向いてくれない」 とか。 栗山さんは、自分が何かするときに、いつも「神様」と対話している。 世間や他人を向いてない。 自分の中にいる神様だ…

心をいい状態に

ちょっとこのごろ家のことで気の重い懸案があるためか、 気持ちが動ききれない。 何をしてても、自分が逃避してるような気がして。 昨日は、TVerで 「石子と羽男」のもう一度見たかった9話を見たり、 「ロングバケーション」をちゃんと見たり、 「イノセン…