モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

心をいい状態に

ちょっとこのごろ家のことで気の重い懸案があるためか、

気持ちが動ききれない。

何をしてても、自分が逃避してるような気がして。

 

昨日は、TVer

「石子と羽男」のもう一度見たかった9話を見たり、

ロングバケーション」をちゃんと見たり、

イノセンス」のお気に入りシーンを見たり。

山口智子がやっぱり好きだ。

煮え切らないキムタクもありで。

 

ドラマを楽しんでちょっと心の休憩をさせてもらい、

もうすぐ始まる映画やドラマを心待ちにし、

いろいろあっても、1日1日が過ぎていく。

 

10年日記をつけてるので、

1年前とかを見ると、そのときの心持ちと今は、またずいぶん違う、と思う。

これからまたどんな気持ちになって日々を送っていくのか、

予想なんかできない。

このブログに書いてるのも、

そんな「今」の自分の思ってたことを残しておきたくて。

だから、ブログの読者は自分。

 

栗山監督がいいな、と思うのは、

野球のことを語るのが、ほんとに楽しそうだということ。

野球に起こるドラマ、そして、選手のこと、

そういうのを考えるのが、ほんとに好きなんだ。

森保監督も、サッカーに関わるのが、ほんとに楽しそうだった。

やっぱり「機嫌よく」が一番だな。

自分が好きなことをやっていたい、と改めて思った。

そして私はまだ、自分の「好き」を模索中。