モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

評価は変わる

作品を見たときの評価って、自分の中でも変わっていく。 一度見て、ピンとこない気がしてつまらないと見てなかったドラマ、 他の人が魅力を語っているのを聞いて、 それが信頼している人だったから、 じゃあもう一度、と最新回を見てみたら、 けっこう惹きつ…

ロストケア

WOWOWで録画したものを消化しなくちゃ、と 「ロストケア」を見た。 映画館で見ていたものだけど、 長澤まさみと松山ケンイチのやりとりをもう一度見たくて。 前に見たときよりも いっそう2人のひとつひとつの表情に惹きつけられた。 長澤まさみは、美しいけ…

パレード

Netflixデビューで、藤井監督の「パレード」を見た。 不思議な映画だった。 期待が大きかった分、初めから見ているうちは、 どういう話なのかな、と戸惑いつつ。 久しぶりに作品で見た坂口さん。 菅波と未山を足したような役だった。 ああ、坂口さんて、こん…

アメリカアカデミー賞授賞式

WOWOWに加入していたので、 せっかくだからと、 初めてアメリカのアカデミー賞授賞式の中継を見てみた。 アメリカは、ショービジネスの国なんだなあ、とつくづく思わされた。 受賞者の紹介の仕方に、とても愛情を感じて、 受賞者の方たちもうれしそうだった…