モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

「舞いあがれ!」大人編

「舞いあがれ!」今週から本格的に大人編になって、

「おかえりモネ」が東京編になったときのような、

ドキドキのとまどいを感じている。

 

新しい人たちだらけで、

主人公の俳優にもまだなじめなくて、

どの人がどんなキャラクターなのか、

不安半分で見ている。

留美ちゃん役の子の顔が、なかなか見分けがつかない私。

 

お兄ちゃん、急につっけんどんな人になっちゃって、

でもそれを家族は大騒ぎで責めるわけでもないので、

もともとそういう要素をもってた設定なのかな。

子役のときは、

素っ気なくてはっきりものを言うところはあったけど、

ちゃんと思いやりある子に描かれていたので、

ちょっととまどい。

 

お好み焼き屋のお母さんが、

注文に、ちゃんと家に帰ってから、と断ったのはよかった。

 

大人編の始まりは、まだどんな風になるのかよくわからない。

ナレーション担当のさださんが、

このドラマには悪い人が出てこない、とおっしゃってたそうなので、

それを心のよりどころに

期待して見ていきたいと思う。