モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

舞いあがれ! つづき

「舞いあがれ!」第3回から5回までの録画を見た。

 

あ、なんかこのドラマいいな、と思ったシーン。

永作さん演じるめぐみが

しばらく舞と一緒に五島で過ごすことに決め、

出発のときに長男に、

「迷惑かけるかもわからへん」と言ったら、

長男が「迷惑に決まっとる」と言ったとき、

「自分のことばかり考えてたらあかんよ」

とぴっしり言ったこと。

申し訳ないと謝るのでなくて。

 

島に行ってからの

めぐみの母のまなざしも、

ちゃんと気持ちを大事に見ている感じがあって、

うれしい。

 

お魚やタコもおいしそう。

五島の景色もきれい。

 

さださんのナレーションの声も心地よくて、

なんか楽しみに見られそうな予感。

 

今はどんどん出てくる登場人物に、

これからどんなふうに展開していくのか

どきどき。

みんな心あったかい人みたいで、

気持ちいい世界が広がっていったらいいな、と願ってる。

 

じんときたシーンをもう一度見返したくて、

録画をすぐ消せないでいる。

おかえりモネのときみたいに。

どうかこのままのテイストでいってくれますように。