モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

主題歌

「舞いあがれ!」6回7回の録画も見た。

 

もう明日の8回目が待ち遠しくなってる。

「あんなことが」って、何があったんだろう?

 

オープニングの主題歌をしっかり聞いたら、

なんかやさしいメッセージ。

素直に応援してくれるあったかい歌になっていて、

心穏やかに聞ける。

 

思えば、「おかえりモネ」の主題歌は、

なんて厳しい歌だったんだろう。

現実の中でもやもや迷う心を

たっぷり歌ってた。

お話もそういう話だったし。

あのころの私には、それがぴったりはまってたんだけど。

あの疾走感に励まされてた。

 

「カムカム」も「ちむどんどん」も、

ドラマチックな主題歌。

お話もそれなりに激動で。

 

今度の「舞いあがれ!」は、

主題歌のテイストのように、

素直にほっこりしたストーリーということだろうか。

だといいな。

 

舞のお母さん、お父さん、おばあさん、

登場する人たちのことが好きになってきてる。

お兄ちゃんも、実はなんかいい子そう。

永作さんはやっぱり素敵だし、

主人公の舞ちゃんと合わせて、

表情から目が離せない。

おばあちゃんの言葉やまなざしもじんときて、

愛する存在がいるって、いいことだなあ、

とじんわり思わされる。

「おかえりモネ」のさやかさんに

初めの方、毎回じーんとしてたのを思い出した。

 

こりゃー、毎回感想が言いたくなるかも。

BGMも正統派の感じで、好き。