モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

連続ドラマだから

「舞いあがれ!」のこの2週間の舞と貴司のシーンの録画を見返しながら、

もっと前から録画を残しておけばよかったと

ちょっと後悔してる。

 

「おかえりモネ」のとき、

菅波先生とモネのシーンを途中から録画で残すようになって、

もっと最初から録画を残しておけばよかったと後悔したのと同じ。

モネの場合は、それでとうとうBOXを購入しちゃったんだけど。

今回の舞と貴司くんについては、それほど惹かれるシーンもなかったし、

まあいいだろうと残してなかった。

ここに来てふたりのゴールまでを見ると、

今までのふたりのことをもう一度見たくなる。

うう。

総集編に期待しよう。

 

こういうところ、連続ドラマのコワいところ。

回を重ねていろんな展開がある中で、

登場人物の印象が変わってくる。

思い入れも変わってくる。

 

今やってる「100万回~」の録画を消さないでいるのも、そのため。

話の先が全然見えないので、

もしかしたら、全然違う思いを抱くことになるかもと思うと、

後悔しないように、消すのは最終回まで見てから、ということに。

残しておいてよかった、と思える展開になりますように、

の期待もこめて。