モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

決着

先週から今週の「舞いあがれ!」は、恋模様の週。

舞ちゃんと貴司くんの思いの行方に心つかまれて、

久しぶりに、次の回が待ちきれない、という気分を味わった。

こういうとこ、私はミーハーだなあ、と思いつつ。

まわりの一言一言が、舞と貴司それぞれをどんどん追い込んで、

見えない力が二人を近づけていた。

いい大人がここまで動けないのか―という感じだったけど、

舞のモジモジは幼いころが思い出されて、

もともとこういう人だったんだよな、と納得もする。

こんなに似たもの同士の二人だったんだなあ。

柏木くんの時はなんだかピンとこなかったけど、

今回の二人は自然に応援したい気になって、

見守っていくのが楽しみだった。

どんなふうに決っていくのか、と。

 

ある意味ベタな告白シーンで、

幼なじみの二人ならではの初々しさ。

福原さんの台詞の間がいつもいいなあと思う。

 

秋月さんは、二人のために登場したような人だなあ。

貴司のことも舞のことも、一番気づいていたのは彼女だもの。

いつまでも同じところにいられない、

という流れにひしひしと取り囲まれながら、

やっと飛び出せた大きな一押しは彼女のおかげ。

 

「つつしみ」のある二人だから、応援したくなる。

私はやっぱり真面目な人が好きなんだなあ。

全てがはっきりする今日金曜日がずっと待ち遠しかったけど、

今は終わっちゃって、ちょっとさみしい。

来週からは、どんな展開になるのやら。

 

あさイチの赤楚くんを見ながら、

本人もいいけど、やっぱり貴司くんが好きだな、と思った私。