モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

菅モネおかわり

舞と貴司の顛末を見てたら、

久しぶりに菅モネを見たくなった。

あのふたりも、本人がぼんやりしているうちから、

まわりにずいぶん後押しや応援されていた。

どちらも、やっぱりまわりに嫌な人はいなくて。

 

来週、舞と貴司の結婚式がある?

(予告をあまり見ないので、定かではないけど)

菅モネは、結局結婚しないまま。

長い期間を描く朝ドラなら普通は出てくるんだけど、

思えば、「おかえりモネ」は、ほんとに短い期間のドラマだったんだな。

その中での清原さんが演じた変化は、

あらためてすごいと思う。しかもまだ二十歳前で。

 

あさイチの赤楚くんを見ながら、

坂口さんのあさイチで、いっそうその魅力にやられたことを思いだし、

やはり坂口さんは特別な人だと、

どうも誰が出ても引き比べてしまう私。

もちろん、これは私個人の好みに由るんだろうけど。

 

でも、この2週間の「舞いあがれ!」の描き方は

いろんな登場人物が大事にされてて、

何度見ても心にじわじわくるものだったので、

信頼してこれから先も見ていこうと思う。