モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ドラマを見る要因

今楽しみに見てるドラマは、考えてみると、

「舞いあがれ!」では赤楚くん、

「100万回~」では松山ケンイチさんを見たいから。

特にそれぞれの人のファンだったわけじゃなく、

ドラマの中のそれぞれの人の感じが好きなので。

 

「おかえりモネ」も、途中から

坂口さんの菅波先生を見るのが、理由のひとつになってた。

作品の中に心惹かれるキャラクターがいるって、

私にとっては、視聴する大きな要素だなあ。

「100万回~」はイマイチ話の展開が見えないけど見ているのはそのせい。

「舞いあがれ!」は今週、舞ちゃんと貴司くんに大きなヤマが来そうで、

ちょっと目が離せない。

 

役者と役の幸せな出逢い方、

そういうのがたくさん見られるといいなと思う。

 

「舞いあがれ!」の編集者、最初はいかにも俗物っぽくて

貴司くんにマイナスな気がして嫌だったけど、

秋月さんが出てきて、固執する言動を見せられたら、

対比で、編集者がとてもまっとうに見えてきた。

演出の加減もあるかもしれないけど。

秋月さんの描き方も、けっこう繊細に表情を拾って、

丁寧に扱ってる気がする。

前にさださんが「このドラマには悪い人が出てこない」と言ってたけど、

これもそういうことかも。

誰にもそれぞれの思いがあるってことかな。