モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

たまたま

むかーしの同僚に去年久しぶりに連絡を取って、また復活してて、

今日は、録画ディスクを貸しがてら会った。

 

話してると、お互いにスピリチュアル系?方面に縁があったことがわかり、

いろいろ話が盛り上がる。

不思議な偶然があること、

ある習慣を続けてみたら救われたこと、

そういうことを話しながら、久しぶりに感覚が蘇ってきた。

自分が今までいくつも身につけてきたことがあったこと、

出会った人たちがいたこと、

そのころの気持ち。

 

もうすっかりリセットしたつもりだったけど、

また何かで使えるかな?

 

友人が最後に私の印象を、

「前と変わってないと思うけど、でもちょっと雰囲気が違ってた。

 前より楽しそうな感じ」

と言ってくれた。

そうかな?

 

今日も今朝の突然の誘いだったけど、

ちょうど今日のこの時間が一番都合のいいときだった、

ということで、

私も、話を切り上げて出た後、

もともとの用事だった図書館へ行くのにピッタリ間に合った。

不思議な偶然って、あると思う。