モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

4連休

3日~6日は、珍しくなんの用事もない、ほんとの連休になり、

わくわく心づもりしていたところ、

なんと初日3日から体調が悪くなり、動けない感じに。

うー。

 

ということで、まずはふとんの中でできるだけ読書。

「続 窓際のトットちゃん」「東北モノローグ」は次の予約がついてたので、

なんとか読みきって、

起きられるときには、溜まっていた録画を見ようと、

まず「アンメット」と「虎と翼」から。

 

本2冊は、どっちもよかった。

戦争のこと、震災のこと、そういう中での人の生活、というのがどういうものか、

感情の通った、大事なものは何かということを思う本だった。

大きな経済とか政治とかが見てないところでの。

 

「アンメット」、よさそうだけど見そびれてて、やっと見た。

3話分一気見。

好きなドラマだった。今期で唯一楽しみにするドラマになった。

杉咲花さんはさすがだし、

若葉竜也さんの目がいい。なんかビー玉みたいな不思議な。

これから変な陰謀話が出てきませんように。

今のところ、全話分、録画を保存してる。

 

「虎に翼」、2週まで見てて、イマイチ乗り切れずパスしてたけど、

消さないでいた3・4週分の録画を一気見して、

前より好きになったかな。

各エピソードが、思ったより陰険でなく、

いい人がけっこういて気持ちが救われていく展開が多いので。

「やっぱりみんないい人じゃない☆」という台詞があったけど、

そういうものが根底にあるドラマだといいな。

やっぱりナレーションが絶妙だなあ。

仲野太賀さんは、今度大河ドラマをやるときが楽しみだ。

松山ケンイチがこれからどんな関わり方をしていくのか、楽しみにしていよう。

 

体調不良のおかげで、やれる最低限のことに集中できたので、

たまってたものをこなせただけよかった。

3日目の今日の夜、やっと復活してきたので、

明日にかけて、やりたいだけやって過ごそう。